学術講演会

日本自然災害学会 2018年度学術講演会
査読論文セッションへの投稿論文の募集と投稿方法について

2017年12月8日
日本自然災害学会 学術委員会
委員長 髙木 朗義

2018年度学術講演会査読付き論文セッションへの論文投稿の募集を、下記の日程にて行います。

投稿論文は「自然災害科学」と同様に3名の査読者による査読を行い、採択とされた場合は「自然災害科学特別号」に掲載します。併せて、学術講演会にてご発表いただきます。日程をご確認の上、ご投稿下さい。投稿締め切りから、掲載決定までの期間が定まっており、研究成果の迅速な公表に適するものと考えております。また、「自然災害科学特別号」に掲載された論文は日本自然災害学会学術奨励賞(40歳以下の会員が筆頭著者の論文で、今後の発展が大きく見込まれる意欲的な論文に与えられる)の審査対象にもなりますので、若手研究者の皆様には積極的な投稿をお願いします。

学会ホームページ・Web投稿のページから投稿して下さい。(学術講演会の申し込みは掲載決定後、改めて手続きをしていただきます。)

会員各位の積極的な論文の投稿をお願い致します。

なお、筆頭著者が学生会員(研究室パックを含む)の場合、掲載料のうち、2,000円×12ページまでは学会負担(超過ページ、カラーページは著者負担)となります。

学生の皆様、奮ってご投稿ください。